Route359

クリアランス分、5cm上げても低いしブラケット自体がコンパクトになっててこじんまりし過ぎて格好悪いんで思い切ってやり直す(涙)。

再度石膏ボードを開けてベースのタオル掛けがエアコンにくっ付き過ぎない位置で、ケーブルは開口部の最上部。茶色い板はビス用の下地。



再度、石膏ボードを切り出し、塞ぐ。ホームセンターで売ってる石膏ボードはクリーム色だけど、会社で使ってる石膏ボードはピンクなので工場で救出したもピンク(笑)。塗っちゃうから何色でも構わない。

IMG_8241.jpg

なんとか良さげだったので、もう良いや。進めちゃえ!石膏ボードとの繋ぎ目の元の壁材を削ってテープを張る。元の壁材がパテ代わりだったけど今回は無いので、糊で代用。上の塞いだ穴の上にも貼る。

IMG_8243.jpg

壁材はこちら。工場救出品の珪藻土。サンプルで貰ったのかな~。

IMG_8244.jpg

が!ここで落とし穴。未開封だと思って回収してきたこの珪藻土。まんまと開封済みでガッチガチに固まってました(涙)。う~ん・・・どうしよう??元の壁材と同じのを買うか?この珪藻土、捨てる??

どうしょうもないケチな私。ゴミになるなら材料にしてしまえ!水を少しずつ加えながらマイナスドライバーで突いて砕いていく。全体的に砕けたら、攪拌器で延々混ぜ合わせる。粒々が残ってるけど、力業で珪藻土復活。

IMG_8245.jpg

エアコン下の穴は、ベースを留めるビスのアンカー。ここには柱が無かった。

珪藻土って初めて塗ったけど、骨材?に繊維かなんか入ってるのかな~?乾燥後の触り心地もザラザラした感じ。一度固まったからかな?まぁ使えたから良いや。

2日間、乾燥させた後、ブラケット取り付け。うん、最低でもコードの長さはこのくらい無いと格好悪いよね。良い、良い。

IMG_8259.jpg

ついでにスイッチもこの方に変更。

IMG_8251.jpg

全体はこんな感じ。カレンダーの位置がやっつけ仕事っぽいのであとで修正しましょう。

IMG_8258.jpg

ようやく完成!!



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさん~~
しかし、そもそも論なんだけど・・・・w
エアコンの真下にデスクがあると、
風でいろんなものが舞ったりしないのか??
それをちょっと心配しておりまする・・・・

はじめ♪♪ | URL | 2017-10-30(Mon)10:07 [編集]


はじめさん>

それも考えたけど、ここはPCしかしないし、それもノートだから動けるし、
冬なんか寒いからストーブ前まで持ってってPCしてるし(笑)、
エアコン点けてる時はここに座ってないなって結論に達しましたw

結局、今も肌寒い時は灯油ストーブだからホント出番なし(笑)。

かっちゃん@管理人 | URL | 2017-10-30(Mon)13:42 [編集]