Route359

とにかく雨や台風が多かった10月。外作業が出来ないとずっと家に篭りっきり・・・・だけど大人しくはしてません(*・`ω´・)ゞ 前回宣言したアンティークドアの仕上げは部材調達中なのでコレはまた次回。でも年内には終わらせますよっ!

雨が続くと家の中がどんどん変わる(汗)

 照明部材がまだまだ転がってる我が家。玄関上がり口のダウンライトをブラケットに替えようか・・・と思ったけど、イヤ待てよ。ここに照明欲しいよね~。キッチンの壁の裏側。テケトーな飾りが飾ってある。




点けるかどうかは二の次(笑)!!


ここにこんなブラケットあったら良いよね~。こんな感じ↓ 蒼い丸印はスイッチの場所。このあたり。

IMG_82970.jpg

さて電源はどこから持って来よう?裏側に換気扇があるし、この壁の中にもケーブルは入ってるからどこからでも取れそうだけどまずは天井を覗いて見よう。

うん、意外と遠いな。丸印はるか奥がキッチンの壁の場所。届く位置にジョイントボックスはないから、天井から取る案は却下。

IMG_8299.jpg

キッチンの壁の下にコンセントがあるからここから取れるよね。よし、電源は決定。

壁に穴を開けて先に針金を付けたすずらんテープを落とし込む。

IMG_8301.jpg

途中のスイッチボックスからカメラを突っ込んで壁の中を撮ってみる。よしよし、壁沿いにすずらんテープが落ちてる。

IMG_8307.jpg
よし、コンセントボックス到達。

IMG_8309.jpg

ケーブルにすずらんテープを巻き付けて、穴から差込み、下からひっぱる。

IMG_8310.jpg

画像が暗いのは、ブレーカーを落として作業してるため。他の場所から工事用照明の電源を取ってます。テープを引張り、無事にケーブルも確保。

IMG_8313.jpg

下準備はコレで終了。次回、スイッチとブラケットを付けます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する