Route359

リビングの吹き抜けに取り付けてあるオーデリックのシーリングファン WF402。 右の棒は冬場の洗濯物干しw



年明け早々、リモコンが使えなくなり、電池を新しく入れ替えてもダメ。去年から反応が鈍くなったなって感じてたのよね。12年目だもんね。何度か落としてるし買い換えるか。

裏面を見ると品番が。

IMG_86410.jpg

UC7123T

ネットで検索するも全くヒットせず。

オーデリックのWebカタログ792ページには同じリモコンが載ってるから生産中止ってことはありえないし。が、どーしても見つからないので仕方なくオーデリックサイトから問い合わせる。

翌日返答が。

『UC7123T は 品番が変更になり、NRL-104FNになりました。こちらの品番で、シーリングファンを注文したお店か家電店にて注文が出来るか御確認の上、発注下さい。』

そーかそーか。で、ネットでNRL-104FNを検索。


・・・・ない(汗)。


なんだよっ。


電気屋に行くのが面倒だったので、仕事で取引のある照明屋さんに注文。無事に発注できて1週間後に届きました!

左がNRL-104FN、右がUC7123T。まるっきり同じ。UC7123Tの黄ばんだ色が年月を物語る(笑)。

IMG_8639.jpg

IMG_8642.jpg


電池を入れて無事にファンが動き出しました!WF402のリモコンが壊れた場合は電気屋さんで御注文くださいね。*到着まで時間が掛かります。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する