Route359

木工熱がなかなか上がらない40代男子と、仕事に忙殺されてる30代前半女子と後半男子。なかなか言い出さないので最年長が、







新年会するよっ!!





と、声を掛ける(あたしかw)。


昨年から依頼されてた原木が入ったので、kazuさんにお届けしたかったのよね。

4_20180216173210d6d.jpg

で、迎えた2月某日、多摩地方某所cawori邸。この日、休めるかどうかビミョーなzutanさんも無事休暇が取れ、最寄り駅にて回収。

既にkazuさんは到着してて、家に入るなりサプライズの頂き物。

薪ホルダー!!
薪を運んでそのままログラックとして使える優れもの。

IMG_8766.jpg

↓こんな感じで使います。

dld2.jpg
*画像はお借りしました。

すっごいカッコいい!kazuさんの友達やっててホント良かった(笑)。ありがとう!大事にするね~。

kazuさんは革職人ばりになんでも上手に作っちゃう。このヌメ革のバッグはkazuさんの私物。上の黒の切りっ放し、縫いっ放しのバックがzutanさんの私物。パイピングが素晴らしい!!zutanさん絶賛。



kazuさんはお友達以外には作らない頑固者なので『お金払うから作って欲しい』って依頼は絶対しないでね。友達特権ですから。

図書室のお籠り小屋はココまで出来てました。

IMG_8745.jpg

小屋の中にも照明を付けるってよ。上を見上げると照明が。

IMG_8749.jpg

うわ!これってペンダント照明だよね?ブラケットにしてるよ(笑)。よく加工したなー。ま、彼氏さんならやるかw

IMG_8747.jpg


で、ブログで連載中の小屋の様子。どうなった?と偵察。どうやら『見えない外壁』が一押しらしい。男チームは仲良く車のヘッドライトを磨きに外へ。玄関脇のココからアクセス。

IMG_8751.jpg

お!外壁施工中じゃん!って画像見て気付いた。ここも南京下見張りか~。

IMG_8752.jpg

土間もちゃんとできてる(笑)。ガラスは全てFIX。

IMG_8754.jpg

で、力作の外壁。どれどれ。

おぉ!!圧巻の南京下見張り!!

IMG_8760.jpg

すんごいキレイだけど、ここは隣の家からしか見えないんだよね~(笑)。残念。この画像も開口部から腕を伸ばして撮影。今後、監督が塗装するそうだ。

天井部分にも材料置き場が。コレって便利だよね~。ウチもガレージの梁に長尺物の木材を保管してる。干し柿が良い味出てるw

IMG_8763.jpg

・・・・で、写真を撮って部屋に入って結局何をしたかって言うと



何もしてない。




子供も犬も人物も料理もなーーーーーんにも撮ってない。

ピアノ弾いて子供寝かせてまったりお喋り。何かしよーよーって催促してもガラスの肩を持つ40代と外壁作りで嫌気がさした30代の重い腰はこの日一日とうとう上がらず。

で、この後 ジョイホン瑞穂店内のアンティークショップがセールって事で全員でぶらぶらお出掛け(笑)。流木の飾りにケチ付けてみんなで作って売ろうか?とかこんな木が4万だって!!高っ!ウチにある!!とか、だらだら店内をうろつく。ちょこっと買い物をして資材コーナーへ。彼氏さんが小屋の配線部材を買うと言うので付いて行く。私のブログのガレージ配線の記事を参考にブレーカーはこれ、屋外コンセントはこれ、と色々チョイス。溶接機の価格チェックとか、サンルームのイメージ作りにブラブラして帰りにスーパーに寄って帰宅。

皆で持ち寄った食材で夕食・・・・の乾杯前にkazuさんが仕込んだスペアリブがすんごく美味しくて、そこから一気に食べだす食べだす。毎回恒例の乾杯写真も無く、caworiさんが用意してくれた豪華お料理の画像も撮らず、結局、親戚の集まりじゃんね、で今回は終了。ま、こんな日があっても良いよね。

ちゃかちゃか動かなくなってみんな歳を取ったのかしら(笑)。

小屋はそのうち本家で更新されるんで首を長くしてお待ちください。


おしまい。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する