Route359

とある日。とある目的の為、車で都内へ。

まず行ったのが 『TOKYO RECYCLE imption 祖師谷大蔵店』。


*画像はお借りしました。

ココのお店の前の道が一方通行で狭く、尚且つナビが商店街を通るルートを案内したもんだから、超ノロノロ運転で左右の店からたくさんの人が出入りしている下町商店街の通りをびくびくしながら通過。たどり着くまでが疲れたよ・・・・。駐車場はお店の手前にコインパーキング有り。50分200円です。

アンティーク系とあってわくわくするお店!いっぱい支店があるみたいだから他のお店も行って見たいな~。

次!調布にある 『NEWS』 !お店の前に駐車場が有り。

DXuLFJTVQAEX0Ln.jpg
*画像はお借りしました。

2階の家具コーナーは圧巻!楽しいな~♪

お昼は10分ほど走ったところにある 『Bakery Protea』。小さいパン屋さん。

IMG_8873.jpg

平日だとお隣のカフェが開いてて、こちらでパンを買って食べられるみたいだけどこの日は土曜なのでカフェはClose。なので川向こうにある商業施設内のスーパーのイートインでProteaさんで買ったパンを食べる。

DX5nu0RVMAACsVf.jpg

1000円以上買うと駐車場代が2時間タダなんだよね~。セリアもしまむらもあるから便利。

ランチ後に向かったのが車で直ぐの 『DOORS WORKER 』 へ。

IMG_8874.jpg

駐車場は無かったので、近くのコインパーキングに停めました。30分100円。観光地でない東京は駐車場代が安いって分かった。リサイクルショップって感じさせない店構え。アンティークショップで良いと思う(笑)。

で、この日は3軒回ってどこかのショップでこちらを購入。またまたアンティークドア。即お持ち帰り。

DX5UiNRVoAAyix0.jpg

お店の人が 『入りますかね~』って不安げだったけど、『入るんで大丈夫です。』と私(笑)。もちろん入りましたよ!ガラスが可愛い!!

DX5UlJzVMAARHYg.jpg

このドア、二つ折りになってます。広げるとこんな。二つ折りじゃなかったら車に入らなかった。

IMG_8878.jpg

で、丁番を外したら、『MADE IN USA』 の文字が。

DX-YI4rU8AYarMA.jpg

あれ?フランス?じゃなかったっけ。まぁどこの国でもいいけど。丁番を留めてるネジがマイナスネジだったから古いモノなのは確か。アンティークのお約束、垂直平行が出てない。

DX_paKdVwAEaxNB.jpg

なんだこの斜め具合。

このドアを色々と変えて取り付けます。ま、いつ始まるとも終わるとも分からないので、気長にお待ち下さい。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アクティブだ!!
その行動力すごいわ~

中折れドア、どこにつけるんだろ??
冬囲いじゃないよねぇ~~

はじめ♪♪ | URL | 2018-03-31(Sat)11:41 [編集]


はじめさん>

思い立ったら即行動(笑)。
居ても立ってもいられぬ性格なんすよw

この時に考えてた事とちょっと変わって来たから
出来上がりまでまだまだ先かな~

かっちゃん@管理人 | URL | 2018-03-31(Sat)16:29 [編集]