Route359

大雨や暴風、爆弾低気圧なんかが続いて海が良い感じにシェイクされたかなーって思って行ったホームの浜。

が、期待外れであったのが馬の歯。これはこれで嬉しいんだけど(笑)、往復してもう帰ろうかと思ったスタート地点。


波を見て振り返ったとたん・・・・









あっ












青い瓶!!!



IMG_8964.jpg



ひぇぇぇぇ~・・・・





晴眼水!!! エンボス!!!


IMG_8966.jpg


は、初めて~~~~(嬉)。

帰宅後、晴眼水を検索するも一件しかヒットせず。この一件も『拾った』って記事で詳細が分からずじまい。目薬瓶って事は間違いないんだけど。

IMG_8978.jpg

底には読みにくいけど『内藤』のエンボス。右上の欠けは調べたらガラスの棒?を収める溝らしい。

IMG_8979.jpg

こんなやつね↓

tengan2のコピー
*写真はお借りしました。

横に収める溝あり。

IMG_8977.jpg

この日の成果。こんだけだけど一番大きな成果でしたヽ(≧∀≦)ノ

IMG_8995.jpg

今年はついてるかな~(笑)。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやー、凄いですね!
コバルトブルーのエンボス入りコルク栓瓶を拾える機会はホント感動の一瞬…
これからいいことありますね、きっと!
海にも出てみたいんですが、京都はほぼ海無し府ですのでなかなか難しいです(笑)
晴眼水も効きそうで良いお名前なんですが、私は天眼水を狙っています
しかし、手に入る日はいつになるんでしょうかね~

狐憑き? | URL | 2018-05-14(Mon)00:27 [編集]


狐憑き? さん>

ホントこの瓶を見つけたときは天にも昇る気持ちでした(笑)。
誰も居ないのにキョロキョロして周囲に人がいないことを確認してから写真を撮りましたよ。
この調子で拾えれば良いんですがそうは行かずボウズも続いてます・・・。
後記事ですがたまたま川で瓶を拾って、瓶の中の掃除が大変でした!
何時も海で拾うので砂も直ぐ流れるし、汚れもほぼ皆無。
私は海でしか拾えないと悟りました(笑)。
いつか天眼水拾えるといいですね!

かっちゃん@管理人 | URL | 2018-05-14(Mon)13:28 [編集]