Route359

晴れて暖かかった週末、超暇な次男を乗せて、バイクでちょいと湯河原まで。年一回のETCの動作確認w
行きは海側の道をぶぶーん。

はじめさんちにタケノコをお届け。カメラを持っていったけど殆ど写真を撮ってなかった・・・・。

タケノコを渡して歩いて数分のパン屋さんへ。こんな森の中を歩いていきます。いつも売り切れや定休日で買えない日が多いけどこの日は買えました。



県外ナンバーの車ばかり!こんな山奥なのに(笑)。

このあとチボリの湯河原スイーツファクトリーへ。ちょいと分かりにくいか?建物を見落として何度も行ったり来たり(汗)。目の前にあったよ。

チボリに行く途中に行列ができてたパン屋さん発見。帰宅後調べたら、BREAD & CIRCUS(ブレッドアンドサーカス)ってパン屋さんらしい。次男曰く『店内5名限定って書いてあった。』と。だから行列できてたんだ。

チボリではジェラートを頂く。レモンとベルギーチョコレート。

IMG_9155.jpg

店内は新しくて開放感ばっちり。クッキーの60分食べ放題ってあったけど、無理だな・・・(笑)。

IMG_9156.jpg

小腹を満たしたところで帰りましょう。帰りは山側の道をぶぶーん。

ホントね、景色がちょーーー良かったんだけど、次男連れだとちょこちょこ停まれず(汗)。一昨年も同じ道走ってるんでご確認を(爆)。⇒ 配達ツーリング

で、江之浦あたりでパン屋さん発見!『・・・・湘南小麦』走りながら見えたのがこの文字。あれ?この文字、箱根の入口にあったパン屋じゃなかったっけ?で、これも帰宅後調べる。

麦焼処 麦踏(むぎやきどころ むぎふみ) 箱根にあったパン屋のシェフが今年開いたお店らしい。ここの系統のパン屋さんって数年で閉店パターンが多い気がするけど気のせい?元々伊勢原のブノワトンから枝分かれたお店だよね~。

今回のパン屋さん、車じゃないと行きにくい場所です。最寄り駅からも徒歩30分は掛かる旧道のお店。バス停の目の前だけどバスも本数が少ないよね~。箱根も2回行ったけど、ここも行ってみるか。息の長いお店になって欲しいなー。

ここの通りは隠れ家的なお店が出没してきた気がする。今度はゆっくり走ってちょくちょく停まって探索したいと思います。

で、久々2ケツのロングツーリングはホントにお尻の筋肉がつってかなり疲れましたー。暫く良いかな(//>ω<)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっちゃんありがと~~~!!ヽ(*´∀`)ノ
おいしくいただきました!
今日が最後のタケノコと豚肉のオイスタソース炒めなりよ

江の浦のパン屋さん、古いお寺かなんかを改修したお店で、
いろんなところにオープンスペースがあるんだけど・・・。
いかんせん種類が少なく、おかずパンがない。
ので、縁側で食べたいなぁ~って思っても、
コッペパンとか、バケットをかじる感じになる。
新しくできて、最初は人気があって行列できたらしいけど、
今はすぐに入れる。
逆にうちの近所のパン屋さんは、
おかずパンを豊富にしたから、幕山の散歩がてら皆さん買っていくね。
あとは県外から朝一5000円ほども買い占めていく迷惑な客がいる。
配るんだろうけど・・・・
あの小さい店で何千円も買い占められたらすぐに売り切れるわ~

はじめ♪♪ | URL | 2018-04-24(Tue)17:28 [編集]


はじめさん>

いえいえ、どういたしまして。喜んで頂いてなによりです。
そろそろ採り納めだよ(笑)。

うん、この前もお昼過ぎだったのに駐車場に一台しか停まってなかった。
カンパーニュとかハード系のぱんばかりって車でもパクつけないよね~…。
総菜パンの方がカフェでも車でも徒歩でも食べやすいよね。

近所のパンやさんはサンドウィッチがあっという間になくなってたよ。
みんなテーブルで食べてた。
5000円分買い占めって(笑)。どんだけパン好きなんじゃいw

かっちゃん@管理人 | URL | 2018-04-25(Wed)09:49 [編集]