Route359

娘のアパート用に今の家にある古家具をリメイク中。

団地時代に作ったこちらの棚。かれこれ20年選手。



元々三段棚で子供の靴を置いていた棚。こっちに引っ越して来て靴置きから本棚に。本のサイズに合わせて中段を外してぐらつき防止に背面にリメイク。で、今回、これを三段に戻します。

お次はこちら。既に分解始めてますが。旦那の実家でもらったリンゴ箱をスノコ2枚にはさんで下にキャスター付けた子供部屋のおもちゃ棚。こちらも20年選手。

1_201902161756311b0.jpg

タイルトップです。この時期、タイル施工がマイブームでした(笑)。

2_20190216175632953.jpg

ただ・・・どうしてこんな作りにしたんだ?水平取れてないし!こんな作りありなの?ってくらい20年前の私は血迷った作り方をしていました(笑)。それを作り変えるって大変・・・・。一から作った方が楽ですね、ハイ。今ある材料でタダで家電棚に絶賛リメイク中。

で、いきなり壊し始めたもんだから昔写真撮ったはず・・・とデータ引っ張り出してたら、こんな懐かしいDIY作品が出てきました。










ままごとキッチン2台!!


mamagoto2 001

diary 023

いやー懐かしい。そう言えば作った。1台は旦那の友人のお子さん用に。プレゼントしたな。もう1台はそれを聞いた当時のパート先の同僚からリクエスト。どっちがどっちだかもう記憶にないけど、団地で良く作ったよ。結構材料費掛かったんだよね。確か1万以上かかった記憶が。今じゃ在庫の材料で作りきれる自信があるな(笑)。作らんけど。

おもちゃ棚の写真は結局見当たらず。あーあ。

今日は暖かかったので屋外柵用の板をペンキ塗りしました!これも娘んトコのです。何になるかはお楽しみ🎶






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する